INFORMATION

  • HOME
  • INFORMATION
  • わかくさバルーンプロジェクトさんの御紹介

わかくさバルーンプロジェクトさんの御紹介

2020.07.22 お知らせ

こんにちは!

にいがた元気プロジェクトです。

 

にいがた元気グランプリにエントリーして頂きました団体様を、ご紹介させて頂きます。

 

第3回目の今回は、審査員特別賞に輝きました

わかくさバルーンプロジェクトのご紹介になります。

 

【活動内容】

新潟大学の学生と若草寮に入居する子どもたちが協働して、

オリジナルのバルーンを制作することで、

子どもたちに誇りや自信をもってもらうことを目的とし活動をされている団体です。

 

若草寮での3日間にわたるワークショップや作品の展示

福島潟でのオリジナルバルーン制作や展示を開催されていました!

 

詳しくはホームページをご覧ください。

ホームページ: https://mizutsuchi.com/wakakusa_balloon/

 

【活動の様子】

水と土の文化創造都市の市民プロジェクトの一つです!

 

たくさんの風船が幻想的な世界をつくっています!

 

他者との関わりが少なくなりがちな子どもたちに、ワークショップを通じて誇りや自信を獲得し、

視線を上に向けてほしい。

 

そして、そんな活き活きと活動する子どもたちの様子を

地域の人に知ってもらい子どもたちと触れ合う時間をつくってもらいたい。

 

そんな想いで活動されていらっしゃるわかくさバルーンプロジェクトさん。

是非、今後の活動に来場されてはいかがでしょうか。

 

今回は以上となります。

いかがでしたでしょうか?

みなさんも応援よろしくお願いします!

 

 

それでは第4回目をお楽しみに!

メニュー