ニュース

  • HOME
  •                            
  • NEWS一覧
  • 『オレンジリボンたすきリレーINにいがた2020』ウイルス感染予防対策について

『オレンジリボンたすきリレーINにいがた2020』ウイルス感染予防対策について

2020.10.05 イベント情報

にいがた元気プロジェクトの活動へ温かいご声援をいただき誠にありがとうございます。
11/3(火)に開催されます「オレンジリボンたすきリレーIN NIIGATA」に関しまして、新型コロナウイルス感染の現在の状況を踏まえ、感染予防と流行拡大防止のため以下の対策を実施いたします。
新型コロナウイルス感染対策へのご協力をお願いいたします。

 

【感染者、疑いのある方の排除策として】
・発熱症状(37.5度以上)や咳など体調がすぐれない方、

 イベント開催日より14日以内に日本の入国規制国・地域への渡航歴がある方、

 渡航歴をお持ちの方と接触された方、

 いずれかに該当する方の参加はお控え願います。
・外出前に体温を計測していただきますようご協力をお願いいたします。
・入場時に体温計による体温測定を実施し、

 発熱症状が認められた方は入場をお断りさせていただきます。

 

【飛沫などによる感染リスクの減少策】
・イベント参加者200名程度を上限とした入場制限を実施
・マスク着用の勧告

(各ブース内においてもマスクを外す必要はございません。

 運営スタッフもマスクを着用いたします。)
・手指用の消毒(アルコール)液の入場時での手洗いの奨励および設置
・手洗いや咳エチケットなどの啓発文章の設置

 

新型コロナウイルスの詳細につきましては、厚生労働省のホームページをご覧ください。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

 

ご来場予定の皆様におかれましては、イベント会場への往復の移動の際にも、

感染対策をとるなど十分にご留意ください。

また、会場内で体調を崩された場合はお近くのスタッフにお申し付けください。

来場者の皆さまの安全を考慮してイベントを運営してまいりますので、

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

メニュー