ニュース

  • HOME
  •                            
  • NEWS一覧
  • サイトリニューアルのご報告

サイトリニューアルのご報告

2021.07.14 お知らせ

6月上旬からサイトのリニューアルを行い、大きな修正箇所が終了したのでご報告いたします。

メインメニューの変更点

変更前

〇メニュー項目

➀にいがた元気プロジェクトとは ➁会員一覧

➂元気プロジェクト基金 ➃団体概要

変更後

〇メニュー項目

➀にいがた元気プロジェクトについて ➁会員一覧

➂活動報告 ➃オレンジリボンたすきリレー

新規追加ページ及び内容修正

〇新規追加ページ

➀オレンジリボンたすきリレー特設サイト

オレンジリボンたすきリレーとは、毎年11月3日(文化の日)にやすらぎ提右岸で開催を行っている児童虐待防止啓発をリレーのたすきで繋いでいく活動です。

2019年から開催を始め、参加者が150人を超える元気プロジェクトを代表する事業となりました。

本大会の案内事項や各種新着情報をリリースしていきます。

参加希望者の方はぜひご確認ください。参加の申込みは、特設ページでも受け付けております。

オレンジリボンたすきリレー特設サイトはこちらから

➁活動報告

各年度ごとの活動報告資料を掲載しています。

どのような活動を行っているのかは、このページで確認することができます。

活動報告はこちらから

➂元気プロジェクト活動ニュース アーカイブページ

活動ニュースをより見やすく、見て楽しめる一覧ページへ。

多彩な活動のイベントお知らせや実施報告をいち早く届けられるように努めてまいります。

ニュース一覧はこちらから

〇内容修正ページ

➀にいがた元気プロジェクト紹介ページ

名称を「にいがた元気プロジェクトについて」に変更し、

"にいがた元気プロジェクト"という団体が、どのような目的で何の活動を行っているのか紹介しています。

また、どのように事業活動を行っているのか組織体制についても触れています。

にいがた元気プロジェクトを知った方々、興味・関心を持った方々が、どのような団体なのかをより深く知り、

共感・賛同をいただけるような団体紹介ページを目指しております。

にいがた元気プロジェクトについてはこちらから

➁会員一覧ページ

学生から会社員、経営者など、様々な業種で構成された会員を一覧でまとめています。

会員規約の確認、会員の申込みも当ページで行えます。

会員一覧はこちらから

➂サイトマップ

サイトの構成、掲載内容を直感的に理解でき、興味・関心のある内容にいち早く辿りつけることが目的です。

サイトマップはこちらから

バナー掲載を開始

Ⅰ元気プロジェクト事業バナー

Ⅱ外部連携団体・企業紹介バナー

Ⅲ会員企業・団体紹介バナー

※トップページとニュースページに掲載しています。

今後の展望

新規ページ

定期開催で行われ、特設ページを持つようなプロジェクトを増やしていきます。

活動内容に対応して都度内容を刷新していきます。

内容修正

サイトを訪れた人が、活動をより深く理解し、楽しめるよう都度修正を行っていきます。

バナー掲載

メインコンテンツとの兼ね合いを考慮し、より効果的な掲載方法を模索していき、
掲載企業・団体さまの事業活動のさらなる発展と元気プロジェクトの事業が共にシナジーを生めるようなサイトを目指します。

リニューアルに伴い、これまで以上の発信を行っていきたいと考えております。
「にいがたを元気に。にいがたを発信する。」を理念としてこれからも活動を続けてまいります。
今後ともにいがた元気プロジェクトをよろしくお願いいたします

メニュー